入院・面会のご案内

入院中の生活

お食事

食事は朝・昼・夕の3回です。
食事の料金は、所得等によって異なりますので、詳しくは西館1階の会計窓口へご相談ください。

朝食

08:00

昼食

12:30

夕食

18:00

病状に合わせた食事(糖尿病食、腎臓食、流動食など)となっておりますので、病院食以外の食べ物や飲み物は持ち込まないでください。
食堂は東館3階となっていますが、病状などにより医師の指示で病室にて食事をしていただく場合もございます。

携帯電話のご利用

通話は、所定の場所(デイルームや談話コーナー)をご利用ください。
病室内ではマナーモードに設定し、音が鳴らないように、他の患者さんへの配慮をお願いいたします。

設備のご利用

消灯時間は21時となっております。
西館2階、3階デイルームに冷蔵庫(共有)を設置しております。
使用上の注意を確認の上、ご使用ください。

大浴場のご利用

男性 16:00~21:00 月・水・金
女性 16:00~21:00 火・木・土

シャワー室のご利用

毎日 09:00~21:00

コインランドリー(有料)のご利用

毎日 09:00~21:00


※洗剤をご準備ください。

テレビのご利用

各床頭台にテレビの備え付けがございます。ご覧になる際は、テレビカードをご購入の上ご利用ください(テレビカード:1枚1,000円 / 税込)。
現金や貴重品は、床頭台に鍵付きのセーフティーボックスがございますので、個人で管理してください。
基準寝具は病院で準備いたします。感染症対策の観点から、寝具の持ち込みはご遠慮ください。
寝具調整が必要な場合は、ご遠慮なく病棟の看護師にお申し付けください。

他科受診について

他科受診については下記リンクをご覧ください。