よくある質問

受診関連

診察券の再発行はできますか

再発行可能ですが、1枚50円(税込)お支払いいただきます。

各種診断書はどこで申し込めば良いですか

各種診断書の申し込みについては下記のリンクをご覧ください。

食事に関する相談は可能ですか?

糖尿病をはじめ、さまざまな疾患や病態に対応する栄養相談を外来および入院にて行っています。

外来個別相談

病態に応じた食事療法について説明を行いながら、今までの食生活をお伺いし、実行しやすい方法を一緒に考えながらご説明いたします。

入院個別相談

入院中の食事説明を行いながら、今までの食生活をお伺いし、退院後自宅に戻られてから食事療法が継続できるようにご説明いたします。

入院

おむつ定額サービスのご利用について

当院ではおむつの定額サービスを導入しています。おむつ定額サービスご利用ご希望の方は、当院スタッフまでお申し付けください。
詳細は下記PDFをご覧ください。

病衣レンタルサービスについて

当院では病衣レンタルサービスを導入しています。病衣レンタルサービスご利用ご希望の方は、当院スタッフまでお申し付けください。
詳細は下記PDFをご覧ください。
病衣レンタルサービスについてのご質問は地域連携室へお問い合わせ下さい。

入院中の洗濯はできますか

西館3階にコインランドリーがあります。

飲食物の持ち込みはしてもよいですか

検査の結果等に影響を与えますので飲食物の持ち込みはご遠慮いただいております。

病室はどのようなタイプがありますか

病室のご案内をご確認ください。

病室から携帯電話を使用してもよいのですか

他の患者さんのご迷惑とならないよう、個室以外の方はデイルームまたは談話室をご利用ください。

お見舞い時に花を持参してもよいですか

感染上の観点から、お花はご遠慮いただいております。

健診

胃部レントゲン検査を胃カメラへ変更できますか

当院の胃部検査は基本バリウム検査になります。やむを得ない事情がある方はご相談ください。

その他

Wi-Fi等のインターネットを利用できる環境はありますか

Wi-Fi等のインターネット環境はありません。

病院内に売店はありますか

病院内に売店はありません。

病院内に自動販売機はありますか

自動販売機はありますが、糖分を含まない、お茶、コーヒー、炭酸水、水、紅茶のみとなっております。

病院内にATMはありますか

病院内にATMはありません。

病院内に公衆電話はありますか

西館1階薬局前に設置してあります。

喫煙所はありますか

敷地内全面禁煙となっております。